RSS

しばらく前にはてなダイアリーRSSが取得できることになってあちこちで話題になってるようだが[id:hatenadiary:20031007#1065524401]、ふと疑問に思うのはみんながどうやってRSSを読んでるのかということ。専用のReaderを使うのってなんか変っていうか、面倒じゃないか?アンテナで更新情報を取得するときにRSSを使うなんてのはありな気がするけど。
裏方でひっそり動いて更新をチェックしてくれて、更新されたページを見つけたらその更新情報をブラウザの端の方にちょこっと表示してくれる、とかすれば、ブラウザだけですむし美しいと思うんだけど。
とはいいつつ、とりあえずReaderも試してみることにする。SharpReader (http://www.sharpreader.net/) ってやつが日本語も化けなくていいってことなのかな…。