RSSリーダー

というわけでLivedoor Readerも登録して、BloglinesはてなRSSと3つ比べています。

はじめにはてなを使っていたのであまり気づかなかったけど、全部1画面に収めるはてなって異端なのかな。BloglinesLivedoorも左右2ペイン表示だよね。残念ながらこれは、はてなの方は使いにくい気がする。それとたぶん表示形式に関連することで、はてなの場合更新されたフィードが30件以上あったりすると次のページを見なきゃいけないわけだけど、次のページに遷移すると既読にされてしまうという…。これって何とかして回避できないのかな。

というわけでたぶんLivedoorが一番いいってことになるのかなあ。キーボードでもマウスでも操作しやすいし、ポップアップがあってわかりやすいし、アイコンとかかっこいいし、上で動いてる人おもしろいし。これが最速インターフェース効果なのだろうか??


んでまあはてなのいいところとしては、僕としてはPodcastをブラウザで簡単に扱えるようになってるのが非常にありがたい。音楽はPCでしか聞いてないんだよね。携帯型プレーヤーで移動中に聞くのは無理だとあきらめたので。それとやはりはてなブックマーク連携ですかね。コメントがその場で開けたりするのは便利。