HP Envy 360 バッテリー交換した

kabao2003.hatenablog.com

中開けて部品交換は難しそうなので短命かもしれないなあ。

予想通りというか、バッテリーがふくらんできてしまい、しかもHPのサポートはもう受け付けてくれないので近所の修理屋さんで交換してもらった。
値段はHP純正の3分の2ぐらい。動きとしては問題なさそう。

ただWindowsのログイン情報を伝えないといけないのはちょっとヒヤッとした。「個人用だし修理しに持ってくる古いマシンなんて大した情報入ってないですよね」という考え方のように見えた。Microsoftアカウントでログインになってるし、ログインした瞬間通知とか出るだろうし、スタートメニュー付近見るだけで出てくるやつもあるし、ブラウザとか立ち上げようもんならいろいろログイン情報残ってると思うんだけど。個人向けでも説明はしてほしいなあ。

スペック的にはまだ使えそうなのでもうしばらくがんばってもらうこととする。


個人向けWindows ノートパソコン 29,700円(税込)

support.hp.com

www.pcdock24.com