カレンダーCGI

piCalはXOOPS必須なのでとりあえずおいておくとして…

PHP iCalendar
PHP iCalendar download | SourceForge.net
icsファイルをアップロードしておいて、それを表示してくれる。

編集するためのプラグインとして、phpMyCal。しかしMySQL必要。。。
http://dev.neb.net/phpMyCal/
解説記事
http://hotwired.goo.ne.jp/webmonkey/2004/35/index3a_page5.html

MySQL必須じゃあちょっとつらい。ので、Sunbirdでicsを吐いてアップするという方法を考える。Going My Wayさんは何かと参考になりまする。
http://kengo.preston-net.com/archives/001481.shtml
同様にここも
http://vacuus.mond.jp/mt/archives/2004/10/mozilla_sunbird.html

あと、いろいろとまとめ記事
http://lo.gs.di.gs/item/54
やりたかったことは自分と同じなのだが…前提条件がリッチだ…
DAVとかftp使って簡単にアップできる方法があるんかな。。。


なぜかwebcal:プロトコルを認識しない…SunbirdじゃなくてMozilla Calendarの方をいれないとだめなのかしら。
あと、phpicalendarがrssを吐いてくれない…なぜか先頭に改行が入ってしまって、<?xmlが2行目になってしまったのが原因らしい。xreaの広告のせいかと思って、拡張子をxcgにしたらどうやらうまくいっている模様。

DAVを使う方法は
http://fuzzy.s48.xrea.com/blog/archives/000245.html
あたりが参考になるかも知れない。