PacketiX Desktop VPN

あとでちゃんと調べる。

  • いままでのPacketiX + リモートデスクトップでも似たようなことはできるんだよね?
  • Homeでもできるってのは、どうやってるのか?リモートデスクトップのサーバー機能を実装した?
    • microsoft.comからダウンロードするオプションがあったけど、それを使っているのかな…?
  • Softetherのときからの疑問だけど、プロクシやファイアウォールを通過できるってのはどういうことか?単にサーバーのポートが443を使っているというだけ?
  • プライベートなLAN内のマシンでもアクセスできるってのは、どうやってるんだ?まさかパブリックHUBを経由するとか?動的に中継点を見つけるなんてできるんだろうか?
    • サーバー側はPacketiXを起動すると、ずっと130.158.6.71:443に接続しっぱなしになるみたい。つまり直接クライアントと通信してるわけじゃないんですね。
  • これもPacketiX一般のことだけど、結局サーバーを自前で買わないでパブリックHUBを使ってる人が多いのかな?それってどうなの?