Interop Tokyo 2005

Interop Tokyo 2019 出展社募集サイト
去年までNetworld + Interop略してN+Iだったものが、今年はNetworldがとれて単にInteropになった、と。なるほど。
今年は「N+I」改め「Interop Tokyo 2005」、幕張メッセで開幕

展示会の方が無料だったので行ってきたわけですが、企業の宣伝ばかりなので、比較検討できるような立場でないとちょっとおもしろみにかける。SunのサーバーとかIntelのチップとかCiscoルーターとかみたらおもしろいかなと思っていたけど、みてるだけじゃ全然わからんかった。

↓残念ながらこっちを読んだ方がわかりやすい。
ITmedia エンタープライズ:NetWorld+Interop Tokyo 2005 レポート

学生ならば、展示会の方よりもコンファレンスの方にいった方がためになるのかもしれない。ただし有料のものが多いし、結構気合いを入れていかないとだめな雰囲気っぽいけれど。それと、ShowNet Team Member見学ツアーなんてのもおもしろかったのかも。

まあ直前に決めたことだし、手遅れ感漂うことはどうしようもない。