VB6でタスクトレイにアイコンを表示

CTray.cls([http
//www.momo-lab.net/]):なぜかこちらだとアイコンがきれいに表示される。クラスモジュールで実装。サブクラス化の手法を使うので、デバッグをするときに注意が必要。StdPictureを使うためにはOleAutomation(StdOle2.Tlb)の参照設定必要。デフォルトでは参照設定されているはずだけど自分はいつも使わないからはずしていて、それに気づかなかった…。
ZIconTray([http
//www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se094853.html]):こちらだとどうもアイコンがつぶれた感じになる。ocxとして実装。ただしやってることは、ShellNotifyIconとかを呼ぶだけなので同じなはずなんだけど。ocxになっているのでサブクラス化を使う必要がなくなりこちらの方がデバッグは楽になる。

どうもうまくアイコンが描けない。自作ソフト用のアイコンを描いてくれる職人さんとかもいるみたいだけど…。