Mydoom ワーム、Zindos ワームおよび Doomjuice ワームを駆除するツール

WindowsUpdateの自動更新ダイアログで、Mydoom ワーム、Zindos ワームおよび Doomjuice ワームを駆除するツール(KB836528)というのが表示された。これが表示される=感染の可能性がある、と書いてあったのでびびったが、ダウンロード、インストール完了後も何もアクションなし。謎なのでいつもお世話になっているSymantecから駆除ツールをもらってきて実行したけれど、何も見つからなかった。うーむ謎。
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.mydoom@mm.removal.tool.html
いったい何を基準にして、WindowsUpdateのダイアログが表示されるんだろうか。ポートがあいてるとか?
ちょっとGoogleで検索したところ、同様のことが起きた方がいらっしゃるようですね…。
http://www.toyoaki-pc.com/archives/2004/08/000359.html
http://www.toyoaki-pc.com/archives/2004/08/000361.html
http://t-morimori.cocolog-nifty.com/morilog/2004/08/windows_update_.html
http://projectd.tdiary.net/20040816.html#p02
doomcln.logも検索してみたが、見つからなかった。本当にダウンロードしただけで、それ以上何もしてないってことか?