C++入門

C++プログラミング入門C++プログラミング入門
ようやく読み終わった。Cがわかってから読むと非常にすんなりいけていい感じ。amazonのカスタマーレビューの3番目あたりの人はどうしてそうなっちゃうんだかよくわからない。まあ一回読んでも完全には理解できないってのはそうだけど。参照とかコピーコンストラクタとかなんとかが絡まってくると混乱する。でも別に/*...*/とか書いてあっても問題ないと思うし、これ以上どうしようもないだろう。
C++方面で次読むとしたら
C++実践プログラミング

新Visual C++.NET入門 ビギナー編 (VisualC++.NET実用マスターシリーズ)Visual C++ .NETプログラミングテクニック (C MAGAZINE)
あたりかなあ。純粋にプログラミングを学ぶなら前者な気がするんだけど、Windowsプログラミングをやりたい自分とすると早めに後者二つの領域に入った方がいい気もする。
あとEffective C++とかAccelerated C++とかもよいらしいし、makeとかgdbとかautoconfとかのツールについて書いた本も読みたいし(題名忘れた)
思い出した。これだ。
UNIXプログラミングの道具箱UNIXプログラミングの道具箱―プロフェッショナルが明かす研ぎ澄まされたツール群の使いこなし
あとこれも。
GNU Autoconf/Automake/LibtoolGNU Autoconf/Automake/Libtool