Bluetoothマウス Logitech V470

会社のノートPCにも、自宅のThinkpadにもBluetoothがついてる。
でもまだまだ周辺機器は少なくて、盛り上がっていない感じなんですね。

とりあえず、マウスでも…ということで探したところ
Applemighty mouseSONYの細長いやつ、マイクロソフトマウス、サンワサプライくらいしかない。

マイクロソフトはホイールが引っかからないのが嫌いで、Appleは1ボタンだし、
SONY(右下の画像のやつ)はデザインが奇抜すぎてパス、、、
SONY Bluetooth レーザーマウス ブラック VGP-BMS33/B
意外とサンワサプライがまともだけど色がいまいちだなー

と思っていたところ、
Logitechの英語版製品だと、V470というのがBluetooth対応でした。

秋葉原Twotopにて購入。ドライバCD使わなくてもWindows標準機能で認識できました。
スクロールの大きさのカスタマイズとかはドライバ入れないと無理かもしれないが
ポインタが飛んだりすることはなく、ケーブル地獄からも解放されていい感じ。

しばらく使って順調だったら会社に持って行こう。

↓これと合わせれば、自席からPCもって会議室とかいくとき軽やかに移動できそう。
いまは移動するときいちいちUSB抜いてからなので面倒なんですよね。