実装

久しぶりに研究関連。AODVのWindows実装が存在すると聞いていたんだけどようやく見つけました。2カ所。

それから、いろいろな実装やシミュレーションコードへのリンク

Linuxなら、

あたりがrecommendedらしい。

それからプロアクティブ型のOLSR、こちらはその名もolsr.orgってのがあって、そこでwindows実装も配布されているようだ。

ここにOLSRをあつかった授業の資料があり。実際に動かしてみたりする形式だったようで、うらやましい。

湧川さんて確かIETFのdraftを読んだ気がするな。。。


で、問題はこのどちらかでTCPが動作するかだが…。2、3ホップ程度ならパケットも落ちないし大丈夫かな。