VB6サポート終了に抗議

マイクロソフトのVisual Basicサポート終了計画に有力開発者らが抗議 - CNET Japan

異議を唱える開発者らによると、問題は、MicrosoftVisual Basic.Net(あるいはVisual Basic 7)をVB6の後継にした際、同社が1つの言語を切り捨て、これを根本的に異なるものと入れ替えてしまったことにあるという。これらの開発者は、VB6アプリケーションをVB.Netに移行することは事実上不可能で、VB6を利用する開発者にとってVB.Netを学習することは、完全に新しいプログラミング言語を学習するのに等しいと述べている。

やっぱり違いすぎるんですよねえ。移植も簡単にはできないみたいだし。しかも6が相当使いやすかったからいっそう移行するモチベーションがあがらない。。。