FirefoxのExtension

で、ブックマークの同期にはBookmarks Synchronizerが役にたちましたと。

  • FTPを使わなきゃいけない
  • アイコンのデータをBase64で保存してるらしくて何かの拍子に変なデータが紛れ込んだらしく、一度変換に失敗した

のを除けば、楽にブックマークをマージできるのでよいのでは。バックアップとか変換はあるけど意外とマージが簡単にできるツールはないですからね…。
どうやら作者は日本人らしい。
https://addons.update.mozilla.org/extensions/moreinfo.php?application=firefox&version=1.0&os=Windows&id=14
http://cgi29.plala.or.jp/~mozzarel/

課題をやるときに、まずブラウザでいろいろ調べながらメモを取るのにQuickNoteがいいかなと思っていれてはみたのだが
https://addons.update.mozilla.org/extensions/moreinfo.php?application=firefox&version=1.0&id=46
ほとんど使わなかったのでした。結局メモはエディタで書いてしまうからかな?

そんなんより、ここのCSSとか某所のCSSとかを調べて修正するのにWebDeveloperが激しく役にたった。これとあと標準で付いてくるDOM Inspectorがあればたいてい調べられる。
https://addons.update.mozilla.org/extensions/moreinfo.php?application=firefox&version=1.0&os=Windows&category=Developer%20Tools&numpg=10&id=60