TrueTypeフォントパーフェクトコレクション

ISBN:484431937X
欧文TrueTypeフォントを安く手に入れる手段としてその手では有名だったらしい本の改訂版がでたそうな。HelveticaのクローンSwissとかいろいろ、Bitstream社製。今度は売り切れにならないといいが…。
あと、こういうのって違いが微妙すぎてどう使い分けていいかわからないのがたくさんあるので、このフォントの由来は〜〜で〜〜のような場面で使われる、とかそういう解説があった方が初心者にはありがたいと思うんですが。500書体もあっても使いこなせなさそうだし。

しかし自分、このネタどこで知ったんだったかな…id:na_omさんのところにはまだ書いてないようだし。